俺の言葉のゆりかご

ネット制限によってワクワクを取り戻す!

ネット依存症から抜け出したい人は、実は自分が望む記事を探している

ネット依存症から抜け出そうともがいている人というのは、

実は自分が望む情報を探している。

 

ネット依存は危険なものである。

ネット依存にハマると人生棒に振る。

ネット依存症者の脳内は一部炎症が見られ、

過剰なドーパミン放出で構築された依存症を誘発する神経回路は、一生残る。

また、炎症により傷ついた脳神経細胞は生涯にわたって回復しない。

 

そういうデメリット情報を探している。

ネット依存から抜け出したい人は、

ネット依存に関して偏見のない公正な情報など探していない。

 

なぜかというと、

自分が抜け出すきっかけが欲しいからである。

自分にはネットやスマホが向いていないと分かってきたから、

とにかく行動を促す情報を求め、

スマホやネットを解約するための口実を求めている。

 

いい意味でも、悪い意味でも、人が本当に変わりたいときというのは、

真実を探そうとするのではなく、自分が望む情報を探そうとする。

 

そうあってほしいと思う気持ちに寄り添ってくれる情報を求める。

 

代表的なのは、やはりヒトラーであろう。

彼は自分が語りたいことを語ったのではなく、

大衆が望むことを、我が事のように語った。

それにより、大衆を心酔させ、爆発的な支持を得たのである。

 

とすれば俺もまた、スマホやネット依存に関するマイナスの情報を

書けばいいのだろうか?

いや、もうさんざん書いてきたからいいと思う。

ネット依存から抜け出したい読者の背中を、

これでもかこれでもかというほど押してきた。

 

でも、まだ背中を押してもらいたい超ドM気質の変態読者もいるかもしれない(笑)

そういうやつに今日は汚い言葉で叱咤激励してやろう。

 

「おいっお前、目的のないダラダラネットサーフィンずっとしてると、

お前の人生マジで破滅するぜ!

そんなクソみたいな生活あと10年続けても、何の変化も起きねぇよ!

どうせクソみたいなサイトとか、いかがわしいサイト見てんだろう?

まったく、てめぇは下半身だけは元気だな!

でもお前が垂れ流しているのは、息子だけじゃねぇ!

お前の未来や気力や可能性、それを全部ネットに垂れ流してんだぞ!

 

今のお前の心も身体もクソしか入ってない。脳内クソまみれだ。

とんだ変態野郎だなお前は!身体だけに飽きたらず、

頭の中も責められたいのか?

だがな、もう目を覚ましたらどうだ?

そんな変態プレイしてるとますます自分が嫌いになってこないか?

電子画面の向こうの他人に、お前は何を期待してんだ!?

誰かに鞭打たれたいのか?

残念ながら他人は何もしてくれねぇよ。

それにしても何でお前はそんなネットのクソ情報ばかり好きなんだ?

自分で肥溜めに頭突っ込むなんて信じられねぇな。

 

ここでお前の生活パターンを当ててやろう。

朝起きてネット。

運転中にネット。

会社の仕事中にネット。休憩と昼休みにもネット。

帰宅中にネット。

帰宅してネット。

クソしながらトイレでネット。

布団に入ってネット。

そしてスマホ片手に就寝。

・・・・・・もうお前終わってるな!絶句するわ(笑)

お前の墓には「ネットに明け暮れた男、スマホと共に眠る」

って書かれてそうだな(笑)

お前はスマホを使いこなしているんじゃなくて、使われているだけなんだよ。

奴隷だよ奴隷。

わざわざ自分から奴隷になるなんて、一体お前は何世紀の人間だ?

スマホはお前にとっての奴隷船か?(笑)

 

ったく、本当お前の人生このままじゃ終わるぞ!?

いつになったらスマホ解約するんだ?

いつになったら自宅のネット回線解約するんだ?

 

いいか、今までのお前のネットの使い方を振り返ってみろ。

インド人もびっくりするほど、クソみたいなことにしか使ってないだろう?

お前にはネットを使いこなす力はねぇんだよ。

もう諦めて、ネット解約するなり、スマホ叩き壊すなりして

自分の力強い人生を目指していけ。

お前はそうすることしかできない。

お前には自堕落人生コースか、

そこから立ち上がって自己実現を目指すコースの2つしか選択肢はないと思え!

穏やかで平凡な道はお前の人生にはない。

 

だがな、お前には「どこまでも弱さを求め続ける強さ」はない。

自分を破滅に追い込むほどの強さはない。

悪に徹するだけの強さはねぇんだ。

自分が破滅する間際に器用にバランスをとってしまうお前には、

強さを選ぶしかねぇんだ。

 

下に突き抜ける強さがねぇなら、上しかねぇだろう?

もちろん上も大変だけど、それしかねぇなら仕方ねぇ。

 

ネット依存は他の依存症と違って一人でも克服できる。

相当重症じゃなけりゃ、ネット解約して、スマホ叩き壊して解決なんだよ。

だからさっさとやれ!

俺の記事を読んで、お前の心のバランスがぐらぐらしている今がその絶好のチャンスだ!

そのスマホ、今すぐ携帯ショップに行って解約してこい!

自宅にネット回線があるなら、プロパイダーに解約手続きの電話しろ!

違約金なんか気にしてる場合じゃねぇよ。

お前がネットで失った莫大な時間に比べれば、微々たるもんだ。

家事が忙しい?子育てが忙しい?勉強や仕事が忙しい?

じゃあ、たとえ学校や会社を一日休んででもネット解約してこい。

その一日は、自分の未来への自己投資だ。

自分に投資するためにスマホを手放せ!

 

最後に、お前が大きく間違っている考えを教えてやる。

お前は誰でもネットやスマホがうまく使えると思ってないか?

んなわけねぇよ!

ネトゲ依存が病気として世界的に認められて、今からどんどん研究が進んでいくんだぞ!?

それなのに、人間であるなら誰でも使えるとか思ってるなら、終わってるぞ。

このご時勢で、まだネット注文ができなかったり、炊飯器や洗濯機の使い方すら

分からん大人や老人がいるんだぜ?

 

スマホやネットを活用するには技術が要るんだよ、技術が!

でもその技術をネット依存症者が身につけるには、

一旦ネットから離れてみる事でしか分からない。

 

つまり迂回だ。てめぇに必要なのは迂回だよ。

 

分かったか?分かったらさっさとネット解約して、

脳内に溜まったクソを吐き出すために規則正しい生活しろ!

ネットがなかった頃の自分に戻れ!

そして、今までした「下半身の体操」の数だけオナ禁しろ!

 

 

 

ということで、スマホをダラダラ使い続ける人には、

背中を押すだけじゃだめで、強制的にその環境にド突き入れてやる必要がありますね。

※スマホやネット環境を取り上げると暴れるほど重症な人には、

この方法は絶対してはいけません。

あくまでネット依存の自覚がある人だけです。

暴れるほど重症の人は病院に行ってください。