俺の言葉のゆりかご

ネット制限によってワクワクを取り戻す!

ネットの閲覧履歴を見て、自分が何に無駄な時間を費やしているか分析する

スマホやネットに依存ぎみのあなたは、

ネットの閲覧履歴を毎回削除していませんか?

もしそうならそれはもったいないことです。

なぜなら履歴こそ、自分が何に時間を使っているか知るために欠かせないからです。

ネットの閲覧履歴を見れば、自分がどんなサイトに

無駄な時間と、無駄な感情と、無駄なお金と、無駄な性エネルギーを

使っているか知ることができます。

 

おそらく多くのネット依存予備軍の人は、

「くだらないサイトに時間をつかっているなぁ」と感じるでしょう。

もしそう思ったら、今からすぐにそのサイトを見ることをやめましょう。

おそらくそのサイトをこれから何年観続けても、

何も起こりませんし、あなた自身何も成長しません。

ただあなたの人生の時間がそこで浪費されていくだけです。

だから、今日からすぐにやめることです。

 

もしそれができないのなら、ネットを解約してしまいましょう。

スマホもガラケーに変更してしまえばいいんです。

まぁ、だまされたと思ってネットを解約してみてください。

恐れることはありません。

 

ネットと適切に関われない人が、

ネットを解約しても、何も変わりません。

むしろマイナスの影響を受けていた部分の方が大きかったと思いますので、

ネットを解約したほうが、日常の充実度はUPするでしょう。

ネットがなくてさみしく感じるのは最初だけです。

ソワソワするのは最初だけです。

 

所詮、ネットで埋め合わせていたさみしさや孤独なんて、

時間が経てば慣れてしまう程度のものです。

だからさっさとやめてしまいましょう。