俺の言葉のゆりかご

ネット制限によってワクワクを取り戻す!

続・片思い。

こんばんは。わたしです。

 

最近、出退勤の中で浜田省吾の「君の名を呼ぶ」を片思いの相手を連想して

歌っていましたが、31回で限界を迎えました。

 

思った以上に片思いで消耗されるエネルギーは強く深く大きいものでした。

ですので、今後は相手のことを考えない方向でいくことにしました。

 

片思いとは一種の「毒」のようなもので、

この毒に徹底して浸りきれば、

そのうち毒の力もなくなるかと思っていました。

けれど、最近眠れなくなり、睡眠も浅くなってきたので、

もう身がもたないと判断し「片思い戦線」からの撤退をここに表明します。

 

仕事中に彼女を見ない。

仕事中に彼女のことを考えない。

彼女の出退勤時間に合わせない。

 

仕事上生じる機械的なコミュニケーションである

「おはようございます」と

「ありがとうございます」と

「お願いします」以外は一切会話しない。

(つーか、もともとそれ以外話す勇気ねぇだろ!)

 

意図して彼女に近づかない。

 

最後に、最近近所の体育館での筋トレ中に、

耳に入ってきた若者の言葉を紹介します。

 

「好きじゃない相手とHしても、

あんまり気持ちよくない、

好きな相手とが一番気持ちいいよな」

 

終わり。