俺の言葉のゆりかご

ネット制限によってワクワクを取り戻す!

2017-05-03から1日間の記事一覧

ネット制限日数報告について。

今後、俺自身が本マニュアルを実践して本当にネット依存を脱出できるのか 報告していくのがこのカテゴリーの目的だ。 内容は主に日数報告と、 ネットを制限して自分が具体的にどう変わったのかの報告。 あとはネット社会に対するエッセイや、 本マニュアルの…

ネット依存ほぼ脱出マニュアル12

いよいよ最後である。 実はネット制限ソフトのほかにやらなければならない パソコン本体の設定がある。 これもまた極めて重要であり、 ①iフィルター ②パソねむ ③PC本体 の三種の神器を装備しなければ、 本マニュアルの構築は完了しない。 ではさっそく説明…

ネット依存ほぼ脱出マニュアル11

次はパソねむのパスワード設定にうつる。 ここは超重要で、本マニュアル最大の強みでもあり、最大の弱点でもある。 このパスワードの設定がなければ意味がないと言っても過言ではない。 パソねむのパスワードは無限に設定できる。 100%断言できないが桁…

ネット依存ほぼ脱出マニュアル10

次はパソねむの他の項目を説明する。 【その他】は以下の通りをオススメ。 【セキュリティ 一般1】 以下の通りを絶対にオススメする。 【セキュリティ 一般2】 こちらも以下の通り、ログオフを禁止にする。 次は【時計】だが、俺は特にいじらなかったので…

ネット依存ほぼ脱出マニュアル9

では、パソねむの設定といこう。 パソねむをダウンロードしたら、基本設定の項目に起動禁止するものを 入れていく。 大まかな使用方法はパソねむのサイトで調べてもらうとして、 以下に登録するものを並べていく。 コピペすればそのまま使えると思う。(←た…

ネット依存の治療のために精神科に行っても意味はない

※以下の記事は、重症者には該当しません。 ネットカフェに行ってまでネットしてしまう人は病院に行ってください。 断言しよう。精神科に行ってもネット依存は治らない。 いや、そもそもネット依存は「心の病」ではないので、 治療対象ではない。 しかし、精…