俺の言葉のゆりかご

ネット制限によってワクワクを取り戻す!

恋愛経験の乏しい男性が、初対面の女性に言わないほうがいい基本的なこと。

今日も役場からこんにちは。 恋愛経験値の少ない私ですが、 今日は女性が本質的に有している傾向性について話します。 これは私自身の乏しい恋愛経験から掴んだ女性心理ですが、 それほど間違ってはいないと思います。 ではさっそくいきます。 世の中のほぼ…

ネット解約して1.5カ月経った感想をQ&A形式で回答してみた。

ネットを解約して約1.5ヶ月経ちました。 その感想をQ&A形式で発表します。 Q1:ネットを解約してよかったですか? A1:100%よかったです。私のようなネットサーフィンだらだらタイプには ネットは向いていないことが分かりました。 Q2:もし、ただで…

恋愛に奥手で、自信も勇気もない男の片想いは、悲劇を演じる一人芝居の名俳優のようだ。

今日も仕事終わりに役場からこんばんは! どうも、俺です。 ようやく、片想いの熱がおさまってきた。 ・・・と言いたいところですが、んなわけはない。 以前として、相手のことが四六時中浮かんでくる。 最近ブログの記事が恋愛もどきの記事ばかりなので、 …

続・片思い。

こんばんは。わたしです。 最近、出退勤の中で浜田省吾の「君の名を呼ぶ」を片思いの相手を連想して 歌っていましたが、31回で限界を迎えました。 思った以上に片思いで消耗されるエネルギーは強く深く大きいものでした。 ですので、今後は相手のことを考…

ネットカフェにて・・・片思いの相手をFACEBOOKで調べてしまった。

20分前から、ネットカフェにいる。 片思いの相手を知りたい衝動に駆られて 家を飛び出してきてしまった。 あほである。 彼女はFACEBOOKをやっていなかった。 そんなことより、俺のこの行動は不道徳な感じがする。 俺はアホである。 帰ろう。

【俺の仲間が増えた!】もはや今年最高の映画「ダンケルク」の監督はメアドも携帯も持たない。

今日も役場からこんにちは。 週末、ダンケルクという戦争映画を観てきた。 感想はというと、「もう一度観れる」の一言。 俺自身、二回観たいと思える映画はめったに存在しないが、 ダンケルクは良かった。 また見に行こうと思う。 今日はこの映画の監督のこ…

 【片思い珍道中】もうとことん傷つくことにした。

今日も(残業終わりに)役場からこんばんは。 俺の好きな浜省がこう言っていた。 「いい恋は自分のいい所を引き出し、 悪い恋は自分の悪いところを引き出す」 まあ、この言葉が真実ならば、 俺の今の片思いはどうなんだろう? そもそも長続きする恋をしたた…

片思いをすると、日中相手の視線を感じるのは俺だけか?

今日も役場からこんばんは。 今日のテーマは片思いである。 数か月前からネットを解約すると決めてから、 俺は今後の人生プランを練っていた。 年内はお金を貯める。 そして来年は旅行に行く。映画を観る。 再来年は株式投資に挑戦するなどなど。 しかしだ。…

残業を本当に減らしたいなら、職場の全員がその考えに賛同しなければならない。

残業を本当に減らしたいのなら、 職場の人間全員がその考えに賛同することが最も大切なことである。 まず、この信念を職場の人間全員が有していなければ、 残業を減らしていくのは難しいと思う。 職場には色々な人がいる。 残業代で稼ぎたい人。 家に帰って…

俺、ついにネット解約したぜ!

よう兄弟! ついに俺はネットを解約したぜ! プロパイダーからキャッシュバックが48000円ぐらいもらえたんだが、 それをもらってからすぐに解約した。 自宅にあるレンタルしたネット回線開設機器もすべて返却した。 ただし、違約金が合計60000円も…

これから「ふつう」のレベルがどんどん下がってくる。

著作者:The hills are alive 今の時代は、ネットなしでは成り立たない。 それは俺も認めており、ネットのない社会に戻りたいとは まったく思わない。 これからAIやVR技術の進歩によって、社会は目まぐるしく 変化していくのは明らか。 しかしそれは、新…

心の病とネットサーフィンの相性。

著作者:patrick etter 今回のテーマ、結論から言うと最悪である。 まず心が弱っている、もしくは正常に機能していない時に、 大量の情報を脳に入れることはやめたほうがいい。 なぜなら、脳が恐ろしく消耗するからだ。 そもそも、ただでさえ疲労している脳に…

ネット依存を改善したい人が読むべき本ベスト5

著作者:17Millimeters 俺は今日までネット依存と格闘してきた。 それはそれで効果があったし、このブログのマニュアルは 自分以外の人でも生かせる面はあると思っている。 でも俺自身は、最終的にネットを解約することにした。 その理由の一つは、ネット依存…

今の時代に必要なのは「時代から取り残される勇気」・・・Xday(ネット解約日)を前にして。

著作者:Ajnagraphy' こんばんは。 今日から私はお盆休みに突入しましたので、 しばらくぶりにブログをいじることができました。 ともあれ、自宅でネットが出来る日もあとわずかです。 そこで、今日はその解約日の発表をします。 ではさっそく行きます! 私は…

店員に「ポイントカードはお持ちでしょうか?」と聞かれたときに返すセリフ10選。

著作者:ddogloverrr 俺はポイントカードなるものをかつて持っていた。 しかし今は一つもない。 なぜかというと、理由は以下の二つである。 まず第一に財布が膨らんでダサい。 膨らんだ財布は超ダサいと俺は思っているタイプなので、 とにかくカード類は極力…

人生の無意味さを徹底的に見据え続けて今日まで何とか生きてきた。

人生はどこまでも無意味だと私は思う。 残酷なまでに無意味だと思う。 人生が無意味なのは「なにをしてもどうせ死んでしまうから」 というよりも、人生の構造、人間の心の仕組みが あまりにも過酷だからである。 人は考えることをやめることはできない。 家…

俺、ネット解約することにしたぜ!!

お久しブリーフ!! ネット制限はうまくいっております。 ずいぶん更新していませんでしたが、 今日まで色々なネット依存に関する本を読んでいました。 そして決断したのです。 ネットを解約しようと。 とにかく解約することにしました。 「ネット制限がうま…

人から受けた優しさや受容が枯渇してくると俺は調子が悪くなるのか!?

ネット制限は続いている。 最近調子が悪い。 なぜだろうか考えた。 ①一年前から始めたマインドフルネスをサボっているから。 ②なすべき課題から逃げているから。 ③給料が低いから。 ④賃貸暮らしが嫌だから。 ⑤寝不足だから。 ⑥人から受けた優しさや受容が枯…

オナ禁無意味だけど再開することにした。

オナ禁って無意味なんだけど、また始めることにした。 2ヶ月前まで600日ぐらい継続していたけど、 「これ以上悪くはならない」という意味以上のメリットは何もなかった。 でもまた始めることにした。 それにネット制限とオナ禁は相性がよさそうだし、「…

グーグルはノーベル賞に値するわい!

チワワ 著作者:Au Kirk グーグルにノーベル賞を! わしはグーグルにはノーベル賞をやったほうがいいと思っておる。 なぜかと申せば、誰でもどこでもネットさえあればお金を稼げる仕組みを 作ってくれたからじゃ。 たとえばわしの住む日本のことを考えると、 …

神経質で貧乏な人の賃貸選び・・・住むなら鉄筋コンクリートが無難です。

もうネット制限絡みの記事が思い浮かばないので、 今後は雑記ブログでいくことにした。 特化ブログってやはり難しいね。俺には向いていないな。 ということで今日のテーマは賃貸である。 まず、俺は神経質で貧乏である。 今は正社員になり経済的に安定してき…

ネットのゴミ情報をインプットし続けた人間の末路。

プーリー 著作者:puliarf 人は食べたもので作られる・・・なら情報でも同じだろ! みなさん、コンビニのおにぎりを連続的に 食べ続けた経験はありますか? 私はありますが、4つ目くらいから舌がピリピリして気持ち悪くなって きた経験をしました。 この経験…

大衆は言い訳の天才発明家。

ブルドッグ 著作者:Christopher.Michel 大衆は言い訳の発明家。 エジソンは天才発明家だが、大衆は言い訳しか発明しない。 その意味で大衆は、エジソンを超える言い訳の天才発明家である。 大衆は言い訳のサバイバルレースと闘っている。 みなこのレースの優…

【㊗ネット制限34日目達成!!】人生は無意味、しかしだからこそ生きていていい。

パグ 著作者:tinto ㊗ネット制限34日目達成!! 一ヶ月達成したぜ!とはいえまだまだ継続していくぞ。 人生の無意味さの虚無・・・それから 今日は真剣なテーマである。 書くことが浮かばなかったから、今日自分が死ぬと仮定して テーマを考えてみた(現実に…

【㊗ネット制限27日目達成!!】ネット依存の克服は、人とのつながりよりもまずは物理的対策!

ゴールデン・レトリバー ネット制限27日目達成! よし、もう少しで一ヶ月だ。この調子で行こう! ネット依存克服のためにまずすること 依存症の根本原因は「人とのつながり」にある。 たしかにそれはその通りだと思う。 けれどネット依存の克服にまず必要…

【㊗ネット制限24日目達成!!】おそらく、これからの社会はネット制限が当たり前になる。

イングリッシュ・コッカー・スパニエル 著作者:Liliana Saeb ㊗ネット制限24日達成! どうも・・・・・・・・・・・・僕です! 今日でめでたくネット制限24日目達成しましたが、 最近書くことがほとんどなくなってきました(笑) ということで今日はこの辺…

テレビゲームが教えてくれたこと・・・本来「変わる」ことはワクワクすることに違いない。

パグ テレビゲームで主人公をレベルアップさせたり、 新しい必殺技を覚えたりするのはワクワクする。 これと同じで、本来人が成長することはワクワクするものでは ないだろうか? それなのに人は変わることを恐れる。 なぜか「ああだこうだ」と言い訳を作り…

【㊗ネット制限20日目達成!!】脳内デトックス・・・自分のワクワクを取り戻すには!?

ヤッホーイ!的な気分の犬 ㊗ネット制限20日達成! おはようございます。 今朝は4:30に起床し、ネット制限20日目に突入した。 やったー!マンセー(万歳)! この20日、まだまだネット制限初心者だが、ネットを有効活用できている。 最近は今まで…

【㊗ネット制限17日目達成!!】ネットというラスボスを制する気持ちよさ。

ニューヨークの犬 おはようございます! 今日もネット制限に成功し、無事17日目を迎えることができた。 それにしても、自分が今日まで悪戦苦闘したネット制限がうまくいっていることは とてもうれしいことである。(このために一体どれほど時間を浪費した…

㊗ネット制限13日目達成!!

シーズー こんにちワン! 13日ぶりの更新ですが、 なんと本日を含めてのネット制限が13日目を突破しました! 前回のセーフモードとの死闘によって、心身にかなりのダメージを受けましたが 無事今日を迎えることができました。 いやはやとにかく良かった…